忍者ブログ

陽だまり処

日常をただただ書き連ねていく日記。mixiがメインとなります    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2359432
HOME  >    >  [PR]  >  雑談  >  死に至る病
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [293]  [292]  [281]  [288

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死に至る病 

黒めのネタなので隠しておきます。


よくうつ病が「甘えから来ている仮病」なんていうトンチキが居ますが、というより一般認識上そういう風な考えの人は多いと思います。

はっきり言います、そのような思考でうつ病の人と関わらないでください。

確かにここ最近はうつ病とかこつけて人からちやほやされようと言う畜生にも劣る馬鹿も居ますが、大抵うつ病にかかる人というのは「なんらかが原因で打ちのめされ、失意のそこでもがいてる人」だと考えています。
実際に私もそうですけど、それを解決するにはその原因を打破するしかないのですがそうもいかないケースが大半です。
たとえば仕事の業績がうまくいかず肉体的・精神的に上司に打ちのめされたというのであればまだ打破のし様はありますが、過去に虐められてそれが原因でのとなると打破のしようもありません
江戸時代ならともかく、今は仇討ちしたって立派な犯罪ですから…

そういう人を何とかして救えないかと手を差し伸べる人も居ますが、それで成果が上がるかどうかというとまちまち
逆に話を聞いているうちにこっちもうつ病になってしまうというのもあります。
なので、あまり関わるなとは言いませんがうつ病の人とも普通に接してください
病人だから云々と言うのは結構辛いものがあります、そこら辺新型インフルエンザに罹った人も同じだと思います。(比べるのも失礼ですが)

まぁ、なにが言いたいのかというと色々不安な訳です。将来が見えない訳ですね
やっぱり、今の病気が邪魔です。これのせいでまともに転職活動が出来ません、なので極力隠しています。
企業側からしてみれば信頼を落とすことかもしれませんが隠さないと落とされるからです。
よくよく考えてください、正常で有能な人と有能だけどうつという爆弾を抱えている人だとどっちをとりますか?
やはり前者を取りたくなるでしょう、そういうことです
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

死に至る病 
要はちゃんと話を聞いてもらえればいいんだけど(私の場合ですが
中の人 2009/06/05(Fri)00:14:13 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

ブログ内検索

プロフィール

HN:
でんねこ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
サイクリング・TRPG

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

(07/23)
(07/16)
(07/16)
(06/02)
(05/25)

バーコード

最新コメント

[06/05 中の人]
[05/26 zerokage]
[05/26 zerokage]
[05/18 OPPYOKO]
[05/18 OPPYOKO]

カウンター

忍者アド

meeboテスト

これを使ってメッセすることも出来る…らしい

こっそりアルカナ

Copyright © 陽だまり処 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]