忍者ブログ

陽だまり処

日常をただただ書き連ねていく日記。mixiがメインとなります    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2359432
HOME  >  TRPG
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルクロス3rd 

http://www.fear.co.jp/dbx3rd/index.htm

すごく…ビバップ的なスタイリッシュノベルっぽいです…
PR

ぐぬぬぅ 

久々にシルバーレインのGMをやったところ、1人死にました…が
何分過去話だった為、タイムパラドックスを最小限に留める為に能力だけ奪って
今後運命予報士の様に本業能力は使える一般人という扱いとなりました(結社のインテリア担当なので、死なせたらこれまたタイムパラドックスが)

ただ、死ににくいとはいえ死亡って言うのはありえる話なんですねぇ。以下そのときの状況

1:中ボス戦、少々強めだがHP半分で逃亡し、大ボス戦で合流予定
2:八卦迷宮陣で足止め、コレにより逃亡させるのは変だと感じ解除まで逃亡不可状態となる
3:死んだキャラのPLは運命反動しまくるも、すべてバッドステータスに
3:クリティカル攻撃を直撃、Luckyエフェクト出ずに戦闘不能
4:引きなおすも出ず、糸もない為死亡確定

ここまで出ないのもびっくりだが、反動の怖さをまじまじと見せ付けられたね
超アンチヒールは怖いよ、凌駕判定の前に解除しないといけないんだから

え、えらいこっちゃ… 

9/5?:TRPG部(sillygoGM)のセッション
9/6:TRPG同好会(涼介君GM)のセッション+平永さんの裏ボス戦

ログあさったところ、忘却の彼方に消えていた約束をサルベージ。
はいやっちゃいました、ダブルブッキング大発生です。
やっぱりスケジュール管理が苦手なのかなぁ…トホホ
兎にも角にも平永さんのほうは続報が出てないのでなんとも言いがたいのですが…
うぐぐ、こりゃささらになんと言われるか解ったもんじゃないぞ

と思ったところ、平永さんのほうは30日にやっていたそうで…
でも今後は気をつけよう、ブッキングは迷惑度がでかすぎる。

再起動! 

べびプリ×ナイトウィザードorセブン=フォートレス計画
それは一度挫折しかけた壮大でトゥルーな計画

恥ずかしながら再起動します

正直な話、反感が怖かったのです。
「○○はこんなんじゃない!」とか「そもそも戦わせるなんて!!」とか、ありそうで怖かったんです。
でも、やってみなければわからないというのが中止の記事を書いた後にあったんです

ならばやらねば、恥を捨てて
お恥ずかしい話ですが気長に待ってもらえるとうれしいです。

PS:セブン=フォートレス∞に目を通してみたのですが、こっちの方が似合った職が組めそうな気がしてきた。

メモ帳 

べびプリ×ナイトウィザードorセブン=フォートレスというのを考え付いてしまった
考え付いたのなら即生成、と行きたいがなにぶん1キャラ作るのに時間がかかるのでとりあえず草案
作ったものには左に済と入れてます

・きっかけ
セッション用に新しく書き下ろしたキャラクター
それはホタをモチーフにしたキャラクターだった
幼馴染に助けられ、いつも一緒に居て、ヒーローのような存在だった幼馴染
その幼馴染がある日突然いなくなった。
その時、少女は一つの決意を秘める

「今度は――私がヒーローになる番だね」
Cクラスは好きです。でも、ホタもっと好きです
そう!純愛的に!!純愛的な付き合いをしたいのだぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!


・使うサプリ
ナイトウィザード2nd
スクールメイズ
セブン=フォートレスメビウス
エルネイシア

制限
エターナル★プリンセスの使用不可
だってこれ使ったら全員そのクラスになってしまうしー
HOME次のページ ≫

ブログ内検索

プロフィール

HN:
でんねこ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
サイクリング・TRPG

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

(07/23)
(07/16)
(07/16)
(06/02)
(05/25)

バーコード

最新コメント

[06/05 中の人]
[05/26 zerokage]
[05/26 zerokage]
[05/18 OPPYOKO]
[05/18 OPPYOKO]

カウンター

忍者アド

meeboテスト

これを使ってメッセすることも出来る…らしい

こっそりアルカナ

Copyright © 陽だまり処 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]