忍者ブログ

陽だまり処

日常をただただ書き連ねていく日記。mixiがメインとなります    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2359432
HOME  >  TRPG(セッション報告)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/8のセッション@アリアンロッド 

盗賊団「虎ノ目団」から秘宝である宝玉を奪い返すセッション。

 

この宝玉は妖魔によって作られたものであり、7つ集めると『悪しき願い』を叶えるという厄介としか言い様の無い代物であった。
宝玉は神殿に封印されていたが虎ノ目団によって強奪され、現在に至る事となる。

 

路銀が尽きかけ、食い扶持に困りだした一行は報酬を条件に奪取を引き受ける。
その際牢屋にてギルド員の一人と出会う。どうやら子供に声をかけていた所虎ノ目団の一員と遭遇し、そのまま誤認逮捕されていた模様。
しかしこのギルド員は子供をナンパする趣味が祟りそのまま牢屋で頭を冷やしてもらう事となる。

 

そこで得た情報を基に交易場に向かった一行はそこの主人に話を聞こうと振った所、虎ノ目団員の襲撃に遭う。
そう、交易場は虎ノ目団の釣り針となっていたのだ。
そのまま戦闘にもつれ込む一行だが、所詮は雑魚クラス。敵が後衛に1人回った以外特に問題なく叩きのめす事に成功する。

 

虎ノ目団の目的、そして頭領の正体とこの街の事に付いては次回セッションに持ち越しとなった。

PR

3/6のセッション 

参加者が揃わなかったため中止になりましたー

まぁこんな事もあるわけです、はい
リアルが大事ですよね、うん

3/7のセッション@シルバーレイン 

今回もシルバーレイン、ここ最近よくやってるTRPGです。
 

舞台は東北岩手。ここの湖畔近くに1件のホテルが建設されたが、その際にその場所を守ろうと違法滞在していた自然保護団体の家族を立ち退かせ、その一家が後日心中をしたという経緯から予報へと繋がる。
一行は下調べを済ませて岩手へ。ホテルのオーナーや場所に付いて調べている内に雨は酷くなり、急遽そのホテルに駆け込み雨宿りをすることとなる。
 

このまま雨が晴れるまで一泊…とはいかず、玄関口から現れたゴーストと戦う羽目となる。
一般人を守りつつ、そしてゴーストの侵入口を塞ぎつつ何とか撃退する一行。
だが、既にゴーストによって特殊空間と成り果て居たホテルはそのまま浸水。事態に気づかず言い争う2人を何とか避難させるやいなや大ボスである地縛霊が出現、そのゴーストは知らずのうちに両親の心中に巻き込まれた娘であった。
 

状態異常に悩まされつつも範囲攻撃と連携を駆使しゴーストウォールを一掃。そしてゴッドウインドアタックの一撃がうまく入った事により地縛霊は消滅するのであった。

3/5のセッション@シルバーレイン 

(眠いためダイジェストです。)
 

今回のセッションの舞台は京都、放っておけばゴーストにより街が壊滅状態に追いやられてしまう為能力者は一路京都へ。
 

そこで明かされるは世界結界によって封じられたトンデモ衝撃の事実の数々!

風神の袋はブーメランを模しており、シルフィードの能力を有している!
雷神の太鼓は詠唱兵器である銅鑼の変形版、そして天満宮は亡霊となった道真公を封ずるために除霊建築士の作った除霊建築の一つだった!
etcetc…

 

…トンデモが過ぎて一同軽くパニックですよええ!
 

京都博物館に飾られてあった風神雷神図から神々が抜けていることで右往左往した末、一向は大文字山に到着。長杖の武器覚醒を使い隠された扉を発見し、最終決戦へ!
 

ボス戦も長かった、特に頭を悩ませたのは風神雷神両方倒さなければ復活するという点。
風神様の2回行動にてこずらされつつもクロスアビリティの連発やごり押しで何とかギリギリで撃退成功!
 

その後両者とも正気に戻り、絵の中へと帰っていったのであった…が
二者を絵から解き放った元凶等については闇の中、それはまたの機会となったのでした。
 

…クロスアビリティの強さを実感した今日この頃でした。明日(今日?)はデモンパラサイトです

2008/6/15 氣合屋コンベンションの巻(後編) 

事の始まり
前編



前編の学園ものセッション終了後、GMがこう言った
「ボス戦やってみない?死ぬかもしれないけど」
新たなる戦いが始まる…


1戦目
異世界より廃棄された戦艦がこの世界にやってきた!
マスターは柊蓮司だが手が放せないのでお前ら何とかしてくれ!!

えぇ、いきなり突っ込むのは愚策だと判っていました。
だけどCL2の自分にはこれしか思いつかなかったのです。
死ぬ間際の知覚アクションに何とか成功しクリリンのように攻撃を受け倒れる自キャラ
ここまでか… そう思ったその時、飛んできた言葉は「リヴァイヴァ行きます」
リヴァイヴァ、蘇生魔法を受けて復活する自キャラ。天はまだ見放してはいなかった!
「柊力ビーム[1]」を受け能力が下がるボス、怒涛の反撃が始まる。
最後は弱点属性を暴いたヒーラーの懇親の一撃で撃沈
GM曰く「最初の2ターンで2,3人殺すつもりだった」そうな
ホントそれほど強かったのよ。

別のプレイヤーが言った
「さぁもう一戦やらないか」
新たな戦いが始まる!


2戦目
魔人が復活しそうだ!
倒してこい!!

強化したんだし今度は何とかと思ったが、そうでもなかった
硬い近距離人造人間、高威力遠距離人造人間、トリッキーな大いなる者[2]
ダイスの神に泣かされつつもプラーナをガンガン使い、遠距離野郎に技をかける
飛んでくるコンボ技、飛ぶ悲鳴
GM曰く「(CL3〜4相手に)強くしすぎた、修正する必要があるなぁ」
プラズマスフィア[3]の猛火をディフェンダーが瀕死になりつつ守り通し
3度の暗黒流星の術[4]と攻撃の応酬で遠距離が落ち、大いなる者も落ちた
そして、近距離もまもなく落ちた
それは部屋撤収1分ちょっと前というギリギリな戦いだった。

補足ー
[1]柊蓮司、通称「下がる男」
この男の持つ力はあらゆるものを「下げて」しまうという能力を持っている。
それを濃縮してビーム化したのがこの技。だそうな
[2]古代の神様、もしくは神様の力を受け継いだ人達の事
[3]ボル○ッカーーーーーーー!!! 範囲も広く、高火力
[4]必殺!!暗黒流○星! 自爆技、だけどなかなか強い


ここまで見てくれた人、お疲れ様
しばらくダイス神の加護があるでしょう、たぶん
もうちょっと短くしないとなぁ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
でんねこ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
サイクリング・TRPG

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

(07/23)
(07/16)
(07/16)
(06/02)
(05/25)

バーコード

最新コメント

[06/05 中の人]
[05/26 zerokage]
[05/26 zerokage]
[05/18 OPPYOKO]
[05/18 OPPYOKO]

カウンター

忍者アド

meeboテスト

これを使ってメッセすることも出来る…らしい

こっそりアルカナ

Copyright © 陽だまり処 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]